人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単にポタージュ

簡単にポタージュ_f0174926_13252787.jpg

炒めたり、茹でたり、ミキサーにかけたり面倒な手間をかけることなく
簡単にポタージュを作れるスープメーカー。
これは便利かもと思い
いろいろなメーカーから出てるスープメーカーを調べてみる。

そして購入したのがコイズミ「ビタリエ KSMー1010
楽天で送料込で13,800円

レシピ本が付いてたけど
冷蔵庫の残り物のゴーヤ、キャベツ、玉ねぎを切り
水とコンソメを入れあとはスイッチオン。簡単。

簡単にポタージュ_f0174926_13405415.jpg

最初の数分間は全く変化なし、故障か使用法を間違ったのかと不安になる。

その後グツグツと水が沸きだし始める気配が。
更にグラグラっと煮立ったたら、数分間止まったまま。また不安になる。

そしたら急にミキサーがガァ~と10秒くらい回り止まったまま数分。
またガァ~と10秒くらい回ったら出来上がりのブザー。
30分位で出来上がり。

えっ、ミキサーが回るのたったこれだけってくらい短かった。

簡単にポタージュ_f0174926_13524247.jpg

でも出来上がりは滑らかなポタージュスープ。
想像以上の出来上がり、満足です♪
適当にいれた野菜でも、美味しいスープになるもんだ。

丁寧にスープを作る時間のない私にはとても便利。


簡単にポタージュ_f0174926_13572531.jpg


これはトマト、にんじん、パプリカ、玉ねぎを少しだけ、にんにくのすりおろし
適当に入れてもいけてます。


by bangohan-nikki | 2017-07-13 08:05 | お昼ごはん | Trackback | Comments(0)
<< フレッシュです。 2017年6月読書メーター >>